ネクスベルBlog StepUp!

会員制の就活支援サービスNEXVELが運営する公式ブログです。

【レポート】OBOG訪問会

f:id:nexvel:20180509193658j:plain

今回はネクスベルが主催するイベント、OBOG訪問会についてレポートしたいと思います。就活を始めたての時期は、「どの業界のこともよく分からない」学生が多いのではないでしょうか?NEXVELのOBOG訪問会では、「限られた時間の中でいろんな企業を見たいが、表面的な話では満足できない」という、質にも量にもこだわりたい学生が中心に参加しています。

早期から、業界や会社規模を分けて複数社参加する座談会に参加していただくことで、自分の就活軸を見つけることができ、効率的なスタートダッシュを切ることができますよ。

企業プレゼンテーション

f:id:nexvel:20180511160615j:plain

 

会の最初には、各企業5分ずつのプレゼンテーションを行なっていただきます。会社説明や、サマーインターンの概要についての簡単なインプットを元に、この後の座談会タイムがスタートします。

f:id:nexvel:20180511161053j:plain  

 

座談会スタート

f:id:nexvel:20180511155704j:plain

各企業15分ずつの質疑応答タイムがスタートです。
この距離感と人数感だからこそ、気軽に質問ができる雰囲気が作られています。席ごとで話される内容も全く違い、学生の興味分野に沿って話が展開されていくのがとても印象的でした。

ちなみに、就活では、「質問力」がとても重要になってきます。説明会のあとや面接の最後に「何か質問ありますか?」と問われる逆質問では、みなさんの理解力や会社への興味度を確かめています。こうした座談会で「質問力」を鍛えておくと、今後役立つはずですよ。

 

最後に

NEXVELで開催しているOBOG訪問会は、会員でない方にもご参加いただけます。就活を始めたいと思っているけど、何から始めていいか分からないという方は、是非OBOG訪問会に足を運んでみてください。
視野が一気に広がり、良いスタートダッシュが切れますよ!NEXVELスタッフ一同、一人でも多くの方のご参加をおまちしております。

 

応募フォーム:https://nexvel-service.com/open_seminar/courses/2/apply/new