ネクスベルBlog StepUp!

会員制の就活支援サービスNEXVELが運営する公式ブログです。

【レポート】〜NEXVELユーザー2018新年会〜

f:id:sekine_er:20180119150236p:plain

株式会社ネクスベルでは、2018年1月8日(月)に新年会を開催いたしました。
今回のブログでは、新年会の模様を写真と共にレポートしたいと思います!

新年会の会場は、移転後の新オフィスです。過去のNEXVEL会員など、ゆかりのある方々40名に参加していただき、熱気溢れる会となりました。

 

和やかなムードで新年会スタート

↓新年会ということで、豪華にケータリングを準備しました!

f:id:sekine_er:20180119150016p:plain

 

 会の始まりは、弊社スタッフ石澤の乾杯の挨拶からです。

f:id:sekine_er:20180112182612j:plain

一昨年の冬にネクスベルにジョインしてからの1年間、事業推進を中心に務めてきた石澤。

会場に集まった多くの卒業会員を前に、
サービスの規模が着実に拡大していることを実感することができ、改めてやりがいを感じました。2018年も更にネクスベルのサービスが飛躍できるよう、新年会で良いスタートを切りたいです。」
と、強い決意を述べました。

 

乾杯後は自由にフードやドリンクを楽しみながら、歓談の時間に移ります。

f:id:sekine_er:20180120153426j:plain

会が始まると、会員同士だけでなく、スタッフと卒業会員も懐かしい思い出話に盛りがっていました。就職活動という節目で出会ったこともあり、入社後にどんな活躍を遂げているのかを聞くことが出来、多くのスタッフが、NEXVELというサービスを運営するやりがいを改めて感じることができました。

 

f:id:sekine_er:20180120153603j:plain

↑会場内では、年代の垣根を超えて交流が行われている様子です。
入社先でどんな仕事をしているのかや、NEXVEL会員時代の思い出などを語り合っています。年代だけでなく、業界も異なるメンバーが集まる機会はなかなかないですよね。スタッフ自身も多岐に渡るお話を聞くことができ、とても有意義な時間となりました。

 

f:id:sekine_er:20180120153757j:plain

↑縦のつながりはもちろん、横のつながりでも交流が生まれていました。
2人とも19卒の学生ということで、現在就職活動真っ只中。志望企業が違えども、将来に関する期待と不安が入り混じっている点は同じです。こうした和やかなムードで現状を報告しあうことで、改めて就職活動へのモチベーションが上がったようです。

 

f:id:sekine_er:20180120153917j:plain

f:id:sekine_er:20180120154517j:plain

↑ 現19卒会員とその担当スタッフ(コンシェルジュ)とのやり取りも見られました。NEXVELサービスではこうして会員ひとりひとりにコンシェルジュと呼ばれるスタッフがつき、就職活動を進める上でのサポートをしています。

 

弊社スタッフの田邊(右側)は、現在3社を並行している複業ワーカーです。「フリーランス」「副業」「リモート勤務」などが増えてきたこともあり、働き方も多種多様になってきます。ネクスベルの会員は、目先のゴールだけでなく、長期的にどんなキャリア形成をしていきたいのか考えている方が多く、珍しい働き方に興味津々でした。

 

ネクスベルの活動報告

f:id:sekine_er:20180112192133j:plain

 

会の途中では、弊社の田邊より活動報告をさせていただきました。
NEXVELの OBOGの方々へは、卒業後NEXVELがどんな変化を遂げたのかをお伝えする機会がなかなかなく、こうした会でお伝えできて本当に嬉しかったです。

 

NEXVELにとって、2017年の大きなイベントのひとつは『オフィスの移転』です。

飯田橋の小さなオフィスで運営していた頃のユーザーであったOBOGの方々は、移転後のオフィスにいらっしゃるのは今回が初めてでした。
「50人も入れるスペースがあるなんて!」と驚いている方が多く、会社の広さからもNEXVELの発展を感じていただけたのではないでしょうか。

 

もう一つのイベントである、ネクスベル初の大型自社イベントである『NLB』もご紹介させていただきました。

(↓当ブログにて、NLBについての記事も掲載中です。まだNLBについて知らない方は是非ご覧ください。)

nexvel-service.hatenablog.com

200名以上の学生が参加したと聞き、規模の大きさにも驚く方も多かったです。
このイベントは八重洲の大きなオフィスを借りて大規模に開催したこともあり、ネクスベルとしてはかなり大きな試みになりました。今年も、20卒の学生向けに新規イベントを開始する予定ですので、是非ご期待ください。

 

さらに、NEXVELのサービスの要でもある提携先企業のご紹介も行わせていただきました。多くの企業様に提携していただいているのも、これまでネクスベルを支えてくださっている卒会員のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

 

既にインタビュー記事で掲載済みですが、一部の卒業会員の皆様には、広報関連でもご協力いただいております。実際にネクスベルを使いながら就活を行った方々の体験談を掲載することで、後輩会員の良い参考例となっています。

(↓現在、第1回インタビュー記事を掲載中です。是非ご覧ください。)

nexvel-service.hatenablog.com

 

こうした新年会を開催することで、直接NEXVELサービスの近況報告と感謝の意を伝えることができ、大変貴重な機会となりました。今後とも、定期的に開催予定ですので、また是非ご参加をお待ちしております!

 

代表からの挨拶

f:id:sekine_er:20180112193400j:plain
会の最後には、代表の早川より挨拶をさせていただきました。
「今回、新年会を開催したことで懐かしい卒業会員のみなさんに会うことができ、本当に嬉しかったです。実際、初めてお話する方も多かったのですが、それは会社の規模が大きくなる中、スタッフで上手く分業できている証拠でもあるんだろうなと思いました。これからも末長く、株式会社ネクスベルの応援を宜しくお願い致します。」

 

弊社スタッフ一同、会員の皆様とは、卒業後も長きに渡って関係性を続けていきたいと思っています。
NEXVELはファーストキャリアを選ぶためだけのものではなく、長期的なキャリア形成を見据えたサービスです。入社後も、みなさまの変化や成長を見守っていければ、とても嬉しく思います。

 

2018年のスタートダッシュ

f:id:sekine_er:20180112194025j:plain

 

改めて、ネクスベル新年会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
素敵な会で2018年をスタートさせることができ、スタッフ一同嬉しく思っております。

今年度も、ネクスベルのさらなる発展に向け、精一杯努力して参りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

編集後記

新年会では、世代・業界を超えて多くの方々とお話することが出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回は初回の開催ということで、限られた人数の方しかお呼びすることが出来なかったのが残念ですが、今後も定期的にこうした交流イベントを開催する予定ですので、卒業会員・現役会員問わず、興味のある方は担当スタッフまでお声がけいただければと思います!

 

 

Wantedly応援宜しくお願い致します。
----------------------
■コアメンバー募集ページ
https://www.wantedly.com/projects/119241
■キャリアアドバイザー募集ページ
https://www.wantedly.com/projects/170496
■学生インターン募集ページ
https://www.wantedly.com/projects/170661
---------------------- 

NEXVEL新コーポレートサイトを開設致しました。
------------------

nexvel.co.jp

------------------